2016年12月1日 更新

タイムスポットとは?―過去・現在・未来 時代のデータで切り取る!タイムスポット―

過去・現在・未来 時代のデータで切り取る!タイムスポット

 (98)

「タイムスポット」では、過去・現在・未来のトレンド情報をリサーチし、 ‟時間”を軸として、‟世代間ギャップ”や‟過去との比較”など、様々な手法で取得したデータをベースとしたコンテンツをわかりやすく発信していきます。

過去のデータからは、自分の過去を振り返って、ノスタルジーを感じることができる。現在のデータからは、今現在のトレンド情報をゲットできる。また、今現在の日本人の平均と自分を比較して自己確認することができる。未来のデータからは、自分と似たライフステージの人が、未来に対し、何を考えて、行動しているのかを知ることができる、などの非実用情報から実情情報までを幅広くお届けしていく予定です。

運営会社紹介

 (84)

運営会社である株式会社モニタスは、「モニターとともに、イノベーションを起こす」というスローガンのもと、今までのマーケティングリサーチの提供より培った3つのノウハウ「リサーチ事業運営」、「リサーチ案件運用」、「モニター運用管理」を活かし、独自システムを軸に業界を超えた会員保有企業様のモニター事業支援『モニターアライアンス事業』をこれまでにないやり方で実施しております。

また、今後もモニタス社では、「タイムスポット」に掲載したバックデータの提供および共同リサーチやデータ分析、コンテンツ企画等を行うパートナーを積極的に募集し、イノベイティブな活動を進めてまいります。
6 件

この記事のキュレーター

タイムスポット編集部 タイムスポット編集部